子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かし買い

こーれは!と思わず手にとって色を迷っている自分がいた。この懐かしい靴下。実は、どこかで売ってないのかなあと思っていた。20年前くらいに流行ってたスタイルのやつ。TOLL FREEで売ってた。見てたら店員さんが「けっこういいですよ」とか話しかけてきたか…

お仕事がんばって

パパへいつもお仕事がんばっていっぱいお金ためてみんなでディズニーランドに行こうね手帳に貼ったし、裏に意味、書いたわ。上記は、ぐるぐるの文字で手紙を書いたのを朗読してくれた内容。いつもお仕事がんばって、の後に「くれて」とかが来るのかと思った…

そんな言葉知ってたの!?シリーズ

1歳ボーイが突然しゃべった言葉に驚くことは、しばしば。今回は、ぺこぺこ。感染性胃腸炎にかかって、強制断食に近い状態の坊ちゃんが、泣きながら「ペコペコ」と言ったらしい。その後、僕も「お腹空いたの?」と聞くと、ゆっくりと間をあけて、自分のお腹を…

なんだなんだ ケーキなんて教えてないぞ〜

「ああー!」 「けーくー たあー!」 保育園のクリスマスのイベントのお土産でケーキを貰って帰ってきた。 いわゆるショートケーキってやつ。イチゴがのってて、生クリームが塗ってあるあれ。長方形だったけど。 それを食後に食べようということになって、ボ…

絵の記録

急にドラえもん的なものを描いて驚いたやつ夏の終わり頃のかなその次に撮ったのがこれだいたい同時期自分とパパとのこと

夏くらいに書いた絵

ちょっと記録

サーマラップ買った

よくベビーカーに色々あったかいものでくるまった子供が大人しくぬくぬくしているのを見かけるけど、ふたりのりベビーカーということもあってか、1歳ボーイは全くじっとしていないし、うまいこと活用できないので考えた末に、ダウンだったり中綿だったりの…

セール不発

社長にずっと車を貸してもらっていたお礼の品を仕入れたく、某輸入商社のファミリーセールに出向くも、目当ての調理器具は、即完売とのことで入手できず。その存在の片鱗すら伺えなかった。あの狭い会場のどこにあったのか。。。 11時オープンのセールに入れ…