子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2015-01-01から1年間の記事一覧

カーテンレールとかエアコンとか

エアコンの業者さんが何時に来るのか当日にならないと分からないっつーことで朝から新居でスタンバイしたものの16時からスタート。ワイフの体調がイマイチなので早く帰りたかったのですがやむおえず。エアコンつけてもらいながらやろうとしていたカーテンレ…

潔癖な私とIKEA

新横浜のニトリでカーテンレールを8本調達したのち、IKEA港北でテレビ台のキャビネットとロールカーテンを調達ロールカーテンは、セール価格だった。ラッキー!で、潔癖な私が何に不満かっていうとソフトクリームのコーンが裸だったこと!キャラメルなんちゃ…

合奏

保育園のクリスマス発表会で合奏をやるということで楽しみにしていた。むすめはトライアングル担当。観に行ったら、かなりの音量でスピーカーから曲が流れてそれに合わせて楽器をならすというもので、驚いたし、がっかりした。幼稚園だったら、ちゃんと演奏…

あしもみ

さいきんは、むすめと別の部屋で寝ているけど時々一緒に寝てあげる。そんな時は、たいてい足をもんであげるのだけど(要求される)始めの足をもんでいるときは、普通にしゃべったりしてて「おしゃべりしないで寝るよ!」って感じなのに、もう片方の足を揉み始…

日記 忙

プライベートも仕事も段取り段取り段取りで忙しい!春には笑っていられますように。

反省

チキンソテーしながら納豆スパゲッティ作ったら、中途半端になってスパゲッティまずかった。チキンはまあまあだったけど。あと味噌汁のインゲン茹ですぎたしまずい出汁パックでやったらまじまずいし。野菜インゲンしか出してないのに。ごめんなさいチキンは…

日記 小児科とか

駒沢公園のフリーマーケットの予約をしました、こんばんはー。こんどは、雨降りませんように!!!! 夕方 保育園 → 小児科だったので、夕飯は、省略系。 アンパンマンのカレーに、パルメザンチーズをバラバラかけて。 カット野菜をサラダに。 ぱるしすてむ…

ピザストーンは洗剤使っちゃ駄目

説明書に書いてあったかどうだか忘れたけれど、今までデロンギのコンベクションオーブンに付属してるピザストーンを洗うときに洗剤を使ったことは無かったのに、何故か洗剤をぶっかけてタワシでゴシゴシやってしまった。これだから、体調が悪い時は駄目なん…

日記 こんにゃく

朝は咳がなかなか治らないボーイを小児科に連れて行き、家に戻って薬を飲ませてから保育園に預けて会社へ。ガールは、先にワイフが預けてくれた。子供たちも不調だけど自分も不調が続いていて今週は精神的にも疲れちゃって夕飯が適当ウィーク。今夜も冷凍庫…

日記 シェル

今日は、ワイフの帰宅が遅いことは分かっていたので、子供たちには「いつもと違う楽しいこと」を演出してあげようと思い、保育園のお迎えは車で行って、そこからシェルに行った。ハイオクを20リットル入れて、シェル限定のレゴを買った。ガソリンスタンドで…

てんいち

この前の天一の日(10.1)にもらった無料券で食べてきた。週一ペースで食べるなんて!しかし、ランチの時間がなかったうえに、ちょうど八幡山を通ったのでこれは寄るしかない。八幡山店はいい感じだった。中河原店に続きお酢が見当たらなかったけれど、笑顔の…

ルクルーゼで鶏モモ皮パリパリ焼きできた

鶏肉の皮が嫌いなんです。 ぐにぐにしてて。 けど、パリっとしていれば食べられます。 フライパンで焼く時に、皮を下にして、重しをするとパリパリになるというのを読んだんです。 「川にいって、漬物石でも拾ってくるの?」と思ったけど、ルクルーゼのココ…

レベル5

意外でびっくりのレベル5今更始めるんですかっていうゲームだと思うんですけど、どんなもんか知っておこうかな的にイングレスを始めた。連休中に始めたので、まだ一週間たってないんだけど、レベル5になった。自分的にはレベル4が限界かなーなんて思ってたん…

やぶ蛇だね WOWOW解約

8月のサマソニが観たくてWOWOWに加入したけど、そのサマソニの番組が全然良くなくて早々に辞めようとは思っていた。加入当月は解約できないので、9月いっぱいで辞めようか、あと一ヶ月くらいは続けてみようか、みたいな検討をしようとしていた。スペインサッ…

ヒルズのバイク駐輪場

六本木ヒルズのバイク駐輪場は、ヒルズのクレジットカードを持っていても割引サービスが受けられない。(※割引サービスは駐車場と同じ。と記載されているにも関わらず!!) 以上! バイク駐輪場(有料)ご利用時間: 24時間料金: ¥100/30分、一日料金: …

グルテンフリーのラーメン食べた

はろー カルディにグルテンフリーのラーメンがあって衝動買いしました。何せジョコビッチ本読んだばかりですから。ジョコビッチ指数の高いラーメンです。ただし、スープには砂糖が入っています。グルテンはフリーだけど、砂糖もアレなんで、ジョコ指数は少し…

NYの地下鉄のすっごいかっこいい歌のおじさん

夜中に眠れなくてFirst Time Ever Saw Your Faceを検索してたら関連に出てきたのかなあ、とにかくかっこいい動画に出くわしたので記録しておきたい。 めちゃくちゃいいヴォーカル。Danny Smallっていう人みたい。 ホームレスってかいてあるけど、アンプとか…

20年寝かせの滅菌ガーゼ

先日(7月に雨が続いた頃)、雨がつらくてタクシーに乗りそうになったけど、タクシー代にちょっと足したら消防車のレゴが買えるじゃないか!と己を叱咤し歩きました、ごきげんよう。倉橋由美子の残酷童話が楽しくて、倉橋気分にひたってそれっぽい文体で書…

10秒チャージ2時間キープの話

胃腸炎的なお腹のトラブルに見舞われると専らお世話になるのがウィダーインゼリー。まーた下すのやだから断食状態にしたいなーと思っていたけどあまりの空腹にアルトサックス吹きのI先輩のことを思い出しながらチャージしました。I先輩のことは、ウィダーイ…

フューリーのつもりがザ・フューリー

WOWOWオンデマンドを初めて利用した。iPadにアプリを入れて。 あれー? ブラピいつ出てくるんだろう? ブラピ出ないのかな、監督とかなのかな? 出るはずだけど。 って、違う映画だった。 ザがついてた。ザ・フューリー。 ズコー しかも、ふたつとも、ドイツ…

むすめに書いたインターネットとかお仕事の説明の図

この前、5歳ガールに、インターネットとかパパのお仕事とかiPadのこととかを説明した時の図。想い出としてUP後になってみて、トラックとうねうねした道と郵便受けの図の意味が分からんなと思ったけど、よく考えたらネット通販の説明をしたんだった。まんな…

多摩川の花火大会 2015.8.22

5歳ガールと二人で多摩川の花火大会へ。去年は当日決めて行ったのだけど、今年は前から計画して、去年の経験も踏まえて準備したので良い感じに終えた。去年は、まず自転車をどこに置くかで手こずったんだけど、行ってみると川まで自転車ごと降りて河川敷の…

等々力プール

プールに行こうねと軽く言ったことを子供はしっかりと覚えているはずなので、夏が終わる前に実行しなくては! ということで、初の等々力プール。川崎フロンターレが試合するあのグラウンドのすぐ目の前にある屋外プールに、むすめと二人で行ってきた。 ちな…

サウナはしご 等々力アリーナ〜新丸子 天神湯

2〜3年気になっていた等々力アリーナのスポーツサウナがナシでした。残念。 完全に、ナシ。 もうね、臭いの。ほんとうに。あんなに汗臭いサウナに入ったのは初めてです。 まあまあそこそこ色々なサウナに入ってきた方だとは思うんですけどね。脱衣所がカビ…

日記

行きも帰りも、渋滞予測をチェックして、無事に渋滞を避けて妻の実家への帰省を終えました。 夏休みといっても向こうの実家へ帰るというのは休みどころか非常に疲れることで、今回はなんだかいつも以上に疲れました。もっとも、向こうのだろうがこっちのだろ…

回数券落とした

JRの改札を通った回数券 落とした 改札で 駅員に相談した 新品一枚出したら通してくれた 10枚の値段で11枚買える回数券 1枚無駄にしちゃったから イーブン 意味なし チェーンなしミニハンガー24ピンチ 新品価格¥616から(2015/8/3 22:56時点)

あの音楽のやつ

「これね、あのね、音楽のやつなんだよ。」「あ、DJのやつね。」「うん、そう!」どうやら、ムジカピッコリーノで観たDJブースらしい。テレビっ子にしてしまったけど、しっかり観てるな〜。ムジカピッコリーノ最高です。毎回ひとつの楽器がフォーカスされて…

使わないポンプ...

使わない金魚のポンプを捨てたいけれど、少しでもお金になるなら手間がかかっても...と思いパパは、ヤフオクに出品しようとした。 検索したら、同じ商品が新品で200円で出品されていた。。。 やっぱり、ゴミなのかと思い、残念だった。

すき家に行って、これからは国内でも英語が必要かもと思った

どうも。 数日前、自分のなかでは禁断の手。夕飯を牛丼屋で牛皿買って帰るというのをついにやってしまった。時間がなくて。 そのために帰りに駅前のすき家に寄った。 「大人二人と子供二人で三人前でいいな」と考えながらお店に入った。壁に貼ってあるメニュ…

腹筋

公園でむすめを遊ばせつつ懸垂足を前に出したら腹筋に負荷がかかって痛い嬉しい