子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

溶連菌だった

学童から電話「もうすぐお迎えだとは思いますが、泣いてたのでどうしたのか確認したら頭痛だそうで、熱を計ったら38度あります。」 急いで向かう。とはいえ、先に保育園の下の子を迎えにいく。熱と頭痛の子をつれて保育園には行けないので。 「おねえちゃん…

祈 Fire HD 8 タイムセールしておくんなまし

あ31日から、タイムセール祭りとかいうのやるらしいんだけどFire HD 安くならないかなー。 前に、おんなじようなタイムセールの時に夜中に衝動買いしちゃったFire7は全然使わないからヤフオクで売っちゃったのに、最近になって旧に欲しくなっちゃったから困…

シナモントースト

最近うちの子がハマってるシナモンシュガートースト 牧場しぼり(アイス)にシナモンをかけるのが定番化している我が家では子供がすっかりシナモン好きになったので、ある朝、喜ぶかなと思って出してみました。 シュガーは、控えめですが。 これは、たしか10代…

今ごろオクトエキスパンション

8歳ガールのスイミングの進級のお祝いということで久しぶりに進級したので、スプラトゥーン2のオクトエキスパンションをポチった次第です。 自動的におこぼれを頂戴した弟も喜ぶ形。 アミーボを買ってあげようかと思ったのだが、そうすると、ボーイも欲しが…

しま

たまにはしましまを新調したい セールのハガキが来たけど行けず

ほぼ日のトップページ初めてみて、このままだと、やっぱり65歳で終わりかあ(社会人として)ってがっかりした。

スイッチパブリッシングの社長のこと検索してたら糸井重里との対談がでてきて、読んで、なんとなくトップページに飛んだ。 そんなにアクセスしたことないのでトップページは初めてだったと思う。 それで、⬇︎のページが目立つ形になってて。 軽く読んで軽く凹…

家中が石膏ボード

リモコンの落ち着き場所がなくてずっとこうしようと思ってたけど、めんどくさくてかなり長いこと放置してた件、やっと完了。 案の定、石膏ボードだった。 ドリルで細穴あけて、ネジを入れたけど、石膏だからただアナが空いただけ。 家中がこうなんだよ! 窓…

海老 卵ぎっしり

えびの卵がすごい! 減るたびに色んなえびを買い足してるので、生き残った4匹がなんの種類なのか不明 産卵したら面白いけど、産卵場所あるのか気になる。ないかも。スネイル多すぎでやばいかも。 そして別のえびも卵がいっぱいかも 見づらいけど 卵の色が違…

週頭の運動会はハードなり

台風のせいで延期になった運動会。(しかもちょびっとだけ予定通りにやって残りを延期)土曜日から日曜日と振替休日の月曜日を一気にジャンプして火曜日に開催。 思いの外、親が観に来ていたので寒々しい感じはなくよかったかな? わたくしめは、PTA役員の仕…