子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライ麦パン 田園調布と自由が丘の間

朝一、白い炭水化物を摂取しないために、せっせとライ麦パンを食べているドリーです、こんにちは。 フランスパンでライ麦ってないのか気になってビゴの店のウェブサイトをチェックしたら、ありました。1種類だけ。 Seigle Aubergne セーグル・オーベルニュ …

お絵描きログ

だんだん物語になってきた。4歳ガールの落書き満足のいく内容だと「撮って」といいます。

やすみ

ガール、昨日からお咳ごほごほ。 朝、「苦しい」「おやすみしたい」といつも言わないことを。 顔も普段の顔とちがうから、おやすみに。 お熱はないけれど、つらい状態で保育園とか学校とかって家にいるのの何倍か辛いよね。 お医者では、「いわゆる普通の風…

この時期一回寒くなる

寒さが戻ってきてしまいましたが、残りの灯油をちょうどよく使い切ることができそうです。夜は、うどんと豚しゃぶサラダにしました。二歳坊は、ちょー静かでした。(うどんが好きで集中するため)たぶん汁も全部いくんだろうなと思い、麺に汁をかけたみたいな…

洋裁習いたい

お食事マットを作ったらサイズが違って小さく作ってしまって激烈ショックです。型紙は、完成品のサイズでした。 余った布で、メルちゃんのまくらと掛け布団を作ってあげて充実感たっぷりだったのに〜。 「靴下は、作れる?」 と聞かれて、「作れるけど、色々…

お菓子を断って半年

不定休というか不定期開店なランチを逃す どうも、ドリーです。先日、寿司処Sっていうお寿司屋さんのランチに行きたかったのですが、、、、、、、ランチは12時開店ということで確実に食べたかったので11時50分頃にお店に到着。2Fにあるお店、階段をあがると…