子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当作りの交差点

給食のない夏休み 学童に預けている我が家は 長期休み即ちお弁当作り お弁当作りはパパの役割 明日を乗り切れば給食が始まる 逆に 給食のない学校、高校生の保護者さん達は、お弁当作りが始まる。 学童のみなさん、お弁当作りお疲れ様でした。 お弁当作りが…

茄子茄子茄子… 自由研究の余波

三年生ガールの夏休み自由研究は、自然のものを使った布染め。 材料は茄子を選んだガール。 茄子10本分の皮を使ってユニクロの綿のTシャツを染めた。 よって、皮をむいた茄子10本が献立のタスクになった先週末。 いつもなら、茄子といえば、適当にごま油で炒…

市民プールはしごは、1回目で終了。

柔道整復師の親族との電話 「今日、跳び箱とんだりした?」 「いえ、跳んでないです。昼間、市民プールに行きましたけど。」 「ああ、じゃ、平泳ぎでしょ。よくあるよくある。内転筋やっちゃったんだよ。それでそなあと午後過ごして悪化したんだよ。」 たし…

端材の板。やすり。

ユニディというホームセンターで、材木の切れ端に値がつけられているのを時々利用します。 先日一枚百円の板を三枚買いました。合板ではなく無垢だと思われます。いい香りがします。 端っこはトゲだらけなのですし、表面もけばけばしているので木材用のサン…

世田谷区とGUとMcとか

パパとボーイがお揃いのTシャツや帽子を被っているのが、羨ましくて、ガールは、ママに自分たちもお揃いの服をねだったとのことでした。ママは、GUならお安いのでそのなかでワンピースで揃えることにしました。 パパは、ガールの髪の毛を切りにお店に連れて…

鍋焼きうどん

銀色の入れ物に入っているよくある鍋焼きうどんがイトーヨーカドーのスーパーマーケットにない。 冷凍も冷蔵もない。 コンビニにはあるのに。 夕飯の食べたいものを聞いても誰も何も答えてくれない孤独な気分をはらすためにヤケクソになって今晩はチキンナゲ…

軽井沢、バーニーズ、メモ。

軽井沢のアウトレットモールに行った。 バーニーズニューヨークは、ガラガラに空いていた。 バーニーズニューヨークが破綻というニュースを見たけど、バーニーズジャパンもどうなのだろう。新宿の店舗に何度か立ち寄ったことはあるけど一度も買い物したこと…

IKEAとおっぱい

釣り目的のような件名をつけてしまったが、それ以外に思いつかない。 40歳をすぎて、あんなにあからさまに人から目を逸したのは初めてだったと思う。 平日の夜に一人でビューンと行って大急ぎで必要な物を買うか、週末だったとしてもやはり夜か朝などの空い…

ひどい弁当日記

2泊3日の旅行明け、ヘトヘト。起きれなかったし。運転で疲れたのかヘトヘトだ。体力がつくようなことを何もしていないので当たり前だが体力がなさすぎていやになる。たかだか、片道3時間ほどの距離なのに。 こんな日こそ、パンにするべきだけど、月曜日に近…