子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コツのいらない天ぷら粉でから揚げした

むすめと買い物してたらいくらか唐揚げがいいっていうから唐揚げにした。 山本麗子の本とカツヨの本からザックリと段取りを学び、何気に初めて唐揚げた。 片栗粉が無かったからコツのいらない天ぷら粉を代わりに使った。 から揚げ用に切られたもも肉 たしか4…

KEITH JARRETT TRIO 新譜!? AFTER THE FALL

仕事をしながらアップルミュージックでカーラ・ブレイとスティーブ・スワローのデュオを聴いていたら横に表示されたオススメを辿っているうちにKEITH JARRET & CHARLIE HADENを見つけ聴いていると、あれ!!!!トリオの新譜か!!!!!????? 2018…

おたのしみ会 at おうち

土曜日 家族四人で保育園風のおたのしみ会を開催 保育園にて坊がたのしみにしていた おたのしみ会 インフルエンザ再び流行につき中止 残念がっていたのでパパが提案 「おたのしみ会ってなにやるの?」 「えーとね、ポップコーン食べたりー、ポップコーン食べ…

長野県のりんご

かくかくしかじかで、 毎年食べてる長野県の駒ヶ根市のりんごが美味しい。 しかしながら、毎年とある決まった時期にしか食べられない。 そもそも長野県のりんごは、近所のスーパーにはほとんど並ばない。年内の秋から冬の始まり?くらいにちらっと見るくらい…

ルリーシュリンプ

チャームで買ったルリーシュリンプというエビ。 一匹は確実に死んであと二匹も全く姿が見えないから死んだと思っていたら数日後に二尾出てきた。 生きてた。 死んじゃったわーと勘違いしてユニディでツノナシミヌマエビ?違うかも??を買ってしまった。こち…

干し芋

もう、二月でびっくり。 一月は病気との闘いで終わった気がします。 友人から インフルエンザからの復活応援物資をいただく 痩せちゃったうちの子たちに食べさせて!と。 おみ農園 干し芋 コンビニとかで時々買っちゃうくらいには干し芋が好きなので嬉しい限…