子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの換気扇 弁をグッと押したら直った

ご訪問ありがとうございます。 2019年10月の台風19号以来、半年以上抱えていたストレスとトラブルが解消されましたのでご報告いたしますすすす。 ほとんど参考にならないと思うけれど、もしかしたら同様の方もいらっしゃるかも? 台風19号という恐ろしく巨大…

イーヴァルは三脚目

ボーイのデスクが届いた(もう2年生)。やっと買った。入学前にすぐに机はいらないだろうというワイフと論争になりめんどくさくなっていて放置していたのだが、「いいかげん、おれの机も買って!」とボーイに言われてしまい買うことにした流れ。ばーちゃんに…

レインコート

ボーイのレインコートを買い替えたいが、よいものがなかなか見つからない。 ガールが使っているキャサリンコテージというブランドのものがランドセル対応の形をしていて、かつ、デザインもよく、膝下までしっかりと隠れるのでボーイにも、と思うのだが基本的…

雑記 小さな幸せ 0619

学校から帰宅した子供たちの服をすぐに脱がせ シャワーを浴びさせる 6月にしては夏のような日が続き、汗だくだからちょうどよい。 今日などは雨が降り、昨日より10度ほど気温が低いからお湯をはっておいた風呂へ入らせる。 5時間で終わるボーイと入れ替わり…

ZARAで買ったベルトが長かったから穴あけ機を買った

自分のベルトの穴が足りなかった時はカッターやらドリルやらキリなどで悪戦苦闘した末に汚らしく穴を増やした。 ガールの物だとなるときちんと道具を調べはじめる、そんなもんです。 色んなサイトを見てガールが吟味したベルト。 サイズ説明が乏しく問い合わ…

阿闍梨餅

3週間ほどだろうか 食べたいのだが贅沢かなと悩みつつ 悩んでいるというのはすでにいつかは買おうとしてぐずぐずしているだけなのだけど やはりみてみぬふりをして ワイフに断ってからいよいよ注文した。 こういった老舗のお菓子だの何だのというのは高島屋…

雑記 0612 蜜や接触や欧米や日本や

アメリカの野球のドラフト会議がオンラインになったとTVニュースで観た。ドラフト会議はZOOM会議のような画面だったが、指名された選手たちの様子に切り替わった時に驚愕した。完全に密な所で大勢で盛り上がってハグしてしたり騒いでいた。アメリカのcovid-1…

雑記 さすけの歌とか

猿のさすけが歌っていた。 あつ森の広場に接して置いてあるミニコンポ。 うちのガールが置いたらしい。 そこから流れるミュージックに合わせてさすけが歌っていた。 かわいい仕掛けだった。 ★小学校の初ZOOM.ほんの数分、出席を取っただけ。冒頭で何かしゃべ…

チョコミント雑感

なんか、ミント感が過剰な人工的な印象であった。 ミント風顆粒を混ぜ込んでいるせいであろう。 ピノにはもう少しナチュラルなミント感を期待する。

昼間から日記 0606

★昨晩からおかしかったけど頭痛で起きれず13時前。偏頭痛系の体全体の筋がおかしいやつだ。一日が半分以上終わった。夜中に寝て昼過ぎに起きて成り立つ生活なら楽しいし体に合うけれど、成り立たない。前から感じているのだが、夜中が一番体調が良い気がする…

日記0603

★とりあえず、ニンテンドーストアであつ森のアミーボカードを注文した。 受注生産という面白い販売の仕方だ。2015年に発売されたものらしい。当時はamiboはカードだったようだ。 store.nintendo.co.jp ジュンというキャラクターを狙いたいらしいので第三弾を…

日記 サワラ

こちらにアップしようと思っていたけどインスタにあげてしまったのをそのままコピー。 Login • Instagram 自家製サワラの味噌漬け魚好きの友人が市場で買い付けたサワラを半身分けてもらい、確か40センチほどあったので、醤油酒漬け、昆布締め、味噌漬け等の…