子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小戸川の声と炭治郎の声 ODD TAXI

第一話で小戸川と炭治郎の声が同じだと気がついたガール、私なんて分かっていても9話か10話くらいまで、同じ声に聞こえなかった。 ガールは「あの声優だ」と気が付くのがいつも早い。 鼻炎がひどかった日だろうか、ただじーっとしていたくて、テレビでプライ…

POUND CAKE 紀

今までで一番の出来 作ったのすごく久しぶり たまには生活に変化をつけてあげないとね、と、 ガールと一緒に作業 富澤商店のネットでブリキ型を購入 今まではテフロンだった 雑誌や本など、みなブリキ型でやっているのは、かわいいだけじゃなくて、実はうま…

雑記 20210817 観たいチャップリンと新海

街の灯というチャップリンの映画は、アマゾンプライムでは今は視聴できないようだ。 チャップリンの作品は、たぶんライムライトを学校で観させられたかもしれないくらいで、それ以外に一度も観たことはない。 街の灯 City Lights [Blu-ray] チャールズ・チャ…

U.S.A.のドクターペッパー

本場アメリカから並行輸入したと思われるドクターペッパーを見かけて購入。並行輸入ではなく直輸入というのかしら。日本語のステッカーがあとからペタっと貼ってあるやつ。 ともかく日本のコカコーラの自販機で売ってるドクターペッパーじゃなくて、Dr.Peppe…

テトリス99 コラボ ゼルダ

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD のコラボ とりあえずカスタムテーマゲットしました。 サッカーの決勝くらい見たいなと思いましたが、テレビ放送しておらず。 テトリスの名前、ピルクルおいしいに変えてみました。(以前はヤクルトちょうだい) 考えてみ…