子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでPDF

前ってiPhoneで写真撮ってPDFにしたい時は、それ用のアプリが必要だったと思うんだけど、機種変したばかりでそのアプリ入っておらず、仕事でいそいでいたので、やれるんじゃないか?とやってみたら標準のアプリで普通にできた。 まずiphoneで写真撮って アル…

パウンドケーキ記 チョコ

ダースを入れてみた 真ん中辺に入れたつもりなのに できあがったら 下の方にいた 重くて下がったの? ダースを入れるとこは ガールにやらせてあげた

餌になったニモ

学級閉鎖につき。 1歳からの保育園っ子 平日の昼間 人の少ない河原で土手すべりなんて 初めてだよね こっちが思ってる以上に楽しかったのかもしれない 我が家のニモ ニモといってもカクレクマノミではなく ミッキーマウスプラティ 体が曲がっていて 上手に…

学級閉鎖の洗礼を浴びる、など。

保育園に無いけど小学生にあるものそれは学級閉鎖職場にて「ドリーさん、●●学童さんからお電話ですー。」「はい、お電話かわりました。」「●組さん、学級閉鎖で明日明後日お休みのようですので、学童もお休みいただきますので~。」仕事の都合があろうからと…

フリマ の楽しみは会話

携帯で夫を呼び出して サイズを相談 仲良く夫婦でフリマの買い物を楽しむ 初老の夫婦(印象としては初老と中年の間くらいなんだけど) ひょんなことから寝巻きの話になり「あーだめ、わたし裸で寝てるから。あっはっはー。」奥さま裸で寝てるのカミングアウト…

中古スピーカーを買いそうになるも手を引く ヤフオク

クオードの11L Classic Signatureっていうブックシェルフ型スピーカーがずっと欲しいんです。数年前に新宿ヨドバシカメラで出会って以来。 11L CS | Rocky International KEFのスピーカーを聴いてみたくて、新宿のヨドバシカメラで聴かせてもらうよう頼んだ…