子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕 at 三ツ沢 カズ50歳

1-0で横浜の勝ち 横浜FCを観戦し始めて何年目だろうか 柏にフランサがいた最後の年か、その前からだ。 合計で10回も観ていないが。年に一、二回三ツ沢でのサッカー観戦を楽しんでいる。 今日の試合は初めて観る質感だった。 今までの横浜FCとは違う、次に希…

ひな飾りの桃の花

頼んでおいたものを 母親がもってきてくれました チューリップが開いたらもっと可愛くなるであろう 卒園&入学の靴もやっとゲット

iPhoneの電池を自分で替えた

Yahoo!ショッピングで、2,690円でゲットして届いたのが一枚目の写真。 純正電池として売られていた。それでこの値段! はじめは電池交換のお店に出そうと思っていたけど当然費用がかかるので。動画みたり、ウェブサイトみたりして、これは自分でできるだろい…

日記 鼻水とかマイクラとかダイソンとか

とにかく鼻をかんだ1日であった。 スイミングの7級合格のお祝いしなくちゃね〜 マインクラフトかなあ、と聞くと マインクラフトは欲しいけどマインクラフトのレゴが欲しいんだ マインクラフトのゲームの方は、もう少しお姉ちゃんになってからの方がいいから…

ラブ・ジンジャー

生姜せんべい うまーい なんでこんなに生姜って好きなんだろうと不思議です。 子供の頃から、この類の生姜アイシング的な白いやつがかかったお菓子が好きです。 その筆頭株は、残月。 残月といったら、とらやに行けば買えるのですが中目黒の喜風堂のが食べた…

ダイソン

この家住んで一年とちょっと 新築祝いにダイソンの掃除機いただいたっ! 壁にかけられるやつ! 初ダイソン ちょっとスイッチ押したらフィーーーーンってすごいんですのね、モーターが。 この家コンセントが少ないから悩んじゃうけど、少ないがゆえにほぼ確定…

久々の呼び出し

今日はおひょいさんが25日に亡くなったというニュースがありました。いかにも芸能人という感じの方でした。日常とか生活感とかっていうものを感じさせなくてとびきり洒落てるのが良かったですね。芸能の仕事に携わる人はそうやって牽引してほしいものです。 …