子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナのレモン汁炒め

生のバナナが苦手なのにかくかくしかじか食べようと努めている私。(そのことは過去記事に書いた気がする) オリーブオイルで炒めて食べているのが基本スタイルなのだが、レモンを搾ると爽やかになることに気がついた。 余っていたレモンを搾ってみたのがきっ…

お弁当の設計書は地味だけどすごく助けてくれる。

準備完了、かな。 おにぎり用まぜこみふりかけの封も開けておいた。 久しぶりのお弁当作りなので、明日の自分のため色々と。 明日は、使い捨ての容器が必須。 サイズ的にはいなげやで買ったやつがいいのだけど、品質に軍配の上がるライフネットスーパーで購…

なかなか来ないと思ったら「Amazon Freshのご注文は配達できませんでした」というメールが来てた。

本文に、何も説明なし。 ええ〜?事実のみの伝達?なにこれ。 「配達できませんでしたって、どういうこと〜?」 インターホンの録画には、来た形跡はないので、ピンポンしたけど誰も出ないから帰ったよ、という意味ではなさそう。 とにかくこないんだからじ…

洗濯機の給水弁が壊れてお湯取り機能に救われる

コロナ禍仕様のプチ運動会でバタバタしている土曜日の朝、洗濯機の様子がおかしい。 生活音が違う。 普段なら給水のため、水道を水が通る音が鳴り響く。ところがその日は、ちょぼちょぼちょぼちょぼ、としみったれた水の垂れる音のみ。ホースを外して水道の…

kindle Unlimited 〜静かなるドンを読んでみたかったけど〜

タイトルの通り、静かなるドンという漫画を読んでみたいと思い、Amazonで検索をしたところ、kindleUnlimitedで読めることが分かった。 初月はお試し無料だったのですぐに利用を開始して読み始めた。 ガーン Unlimitedは3巻くらいまでしか対象ではなかった。…

ベルトは返品交換できず。 UAオンラインストア

優待券を使いたかったのでユナイテッドアローズのオンラインストアでグリーンレーベルのベルトを注文。 30inch と32inchしか製造がなくぴったりなのは31inchと思われ 余るよりいいかと(いつも余る)30inch の方を注文した 届いてみたら、穴1つしか使えない…