子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 いよいよ還元1% REX CARD

些末なことですが。 長年、REX CARDというクレジットカードを家計の諸々に使っているのですが、持ち始めた当初すごいポイント還元率の高さだったのです。ポイントがそのまま月の支払い金額に充当できるのも良くて、申し込んだのでした。数値は忘れてしまいま…

雑記 ペーパーがけから研ぎ400番

小さな本棚を作ろうと思ってコツコツと作業を進めている。ペーパーかけの三段階目を今日で終わらせた。久しぶりの晴れ。梅雨はまだ終わらない。 小2ボーイにリアルを体験させようと思って声をかけ、しばらく楽しそうにやってくれていたが、「あーもうおれマ…

イライラくさくさ事故

二日に一回くらいのペースでクラスの担任から電話があったりわすれものを取りにいったりなんだりかんだりでイライラくさくさしたまま夕飯を作ったら塩漬けなどされていないただの鮭なのに焼鮭用だと思って焼いて出してしまうし、なんか一品足りないと思って…

専用ソフト不要 複数のファイルを1つのPDFで保存する方法

この記事は、パソコン操作が必要最低限だったり、あまり得意ではなかったり、中小零細企業や個人事業主の方の役に立つかもしれない内容です。パソコン環境及び技術が充実している方には不要の内容です。 コロナ禍で、色々と給付金やらなんやらと申請すること…

パウンドケーキが膨らまない

源氏パイはサクサクしたお菓子なのにショートニングを使っていないです、いらっしゃいませ。 前回、めちゃめちゃおいしくできたのに、今回は見事に失敗しました。 初めての失敗パターン。 まったく膨らまずのパターンでした。(さすがに「ベイキングパウダー…

BECOME POOR

マスクは高くなったし(covid-19以前はもっと質の良いマスクが安かったなあ)、買い物のレジ袋は有料になったからゴミ用の袋は買わなきゃいけないし、エコバックは不衛生な気がするからあまり使いたくないからプラ袋買いますけど?だし。消費税は10%だし。ど…

雑記 0712

vlog仕立て 市からもらった商品券で、国語辞書を買うなど。 ボーイにドラゴンボールを買ってあげてばかりなのでたまにはガールにちゃおを買ってあげるなど。いずれも商品券にて。 自動販売機で缶ポカリを買う。 ボタンを押したがる、まだまだおこちゃまなう…

最近のアマゾンのメール

メール飛んでくる意味あるのでしょうか。 注文番号が記載されているだけで、何の商品のことか分からない、いちいちリンク先に飛ばないといけない。 アマゾンヘビーユーザーとしてはすごく不便。 前は、メールに商品画像がでていたので、あ、あれ発送されたの…

室内干し用の

さんざん悩んでいたらベルメゾンからどんぴしゃに欲しいものが出ていて 買ってしばらくして やっととりつけ。 わかりますかね? カーテンレールの上につける感じで だしたりひっこめたりできるんですが、不器用なので水平になっておらず動きは渋いので出しっ…

長芋

結婚して二桁年は到達してる我が家 私が調理担当になってからは五年かな?の我が家 長芋を調理したのはつい先日が初めて どんだけ食べてなかったのですか。 醤油バターソテーなどて頂いたのですが、子供は好きだったようだし、お通じにもよろしい、それに手…