子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンチョー

三歳ボーイ クリスマス・イヴに続き二回目のカンチョー 前回の苦しみで完全に嫌になってしまい 大泣き拒否モード カンチョーされるならがんばるとトイレで大泣きしながら「うんちでるからー!」 高校で半年間在籍した柔道部で、大学の先輩から教わった横四方…

ディグダ ゲット

市谷見附の信号の近くでディグダ発見ズリの味と普通のボールで一発ゲット良かった

ポケモンTV版とプライム会員

アマゾンプライム会員特典のプライムビデオ。 プライム会員料、思わぬところで完全に元を取った形。 ポケモンのことを何も知らない状態で、ポケモンGOを始めた我が家。 ある日たまたまアマゾンプライムビデオでポケットモンスターのテレビシリーズを発見。 …

色々抜けまくり

何だか朝から疲れてる感じだったのだけど色々とミスだらけの日保育園では畑の収穫体験に行く日だったのに、その持ち物を忘れる。保育園のPから出るとき、ちょうど園児の出発と重なってしまい(つまり登園もギリギリだった!)本当は切り返して出ようと思ったP…

サンタのピカチュウ ゲットだぜ

大磯から初めて一時間で帰れた夜子供は爆睡していることだしポケGoを開いたiPhoneをワイフに渡して近くのピカチュウが出る可能性があるスポットを巡回してゲット。週末なのに道が空いてたし、茅ヶ崎まで通った圏央道を初めて使ったこともあり行きも帰りも今…

キャベツ 豚

好評。 おいしかった。 醤油がフレッシュだったのか、オイスターソースを少し混ぜた感じがよかったのか、味が濃いめになって美味しく感じたのか判定むずし。 キャベツもパルシステムのやつで状態がよかった。届いてから一週間たってるけどPプラスにて保存し…

ダンゴムシメモ

ダンゴムシの赤ちゃん大きいやつは5mmを超えてたそして50匹くらいいそうだった数日前餌をやったら久しぶりに大人のダンゴムシ発見しかも一匹しかいないと思ってたら二匹いた!餌は観賞魚用のドライフードトレーに餌を入れてしばらく経つと大量にダンゴムシが…

プリンセスのお部屋コンプリート

この前のプリンセスのお部屋の完成バージョン全部で6種類だけどもとからあったやつがあるから7つ。ガチャガチャのミニチュア感は楽しい