子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

14年前のBindex No.016という手帳が出てきたのだが、とても良さそうです。

どうやらこの年の11月から紙のスケジュール管理をやめたらしく、ここから空白になっています。 しかし振り返ってみると読んでいるだけで妙な心地よさがあります。 非常に便利そうだし、予定のまとまりかたが頭をスッキリさせてくれそうです。 左側にその日の…

さつまいもの天ぷらのお気に入りのやり方

みんなの今日の料理にのっていたこれが美味しかったので 本日もこれでやります ↓↓↓↓ さつまいもの天ぷら レシピ 早乙女 哲哉さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう 油淋鶏をやった後か、やる前か、悩みます。 後の方が鶏肉の出汁が油…

藤の蕾がちょっとキモイけれど楽しみ

いよいよ春めいてきました ちょっと芋虫っぽいです…

月曜から水曜で一気にもみじの葉が成長した

これは、月曜日。 これは今朝、水曜日。 何この葉の数。 去年、こんなに葉っぱあったかしら。 かわいい。 今年は紅葉しますように。

テト1カップ「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド コラボ祭

上達してんだかしてないんだか分かりませんが相変わらずテトリス99 やっています。 コラボイベントが始まると猛者がわらわら出てきて大変なのですが一回だけなんとかテト1とれまして、壁紙ゲットできました。 ちなみにスーパーマリオ3Dワールドはボーイの誕…

兵庫県の加西市か加東市か、あの辺で買ったもみじは生き延びています。

毎年、うまいこと紅葉できずに、去年はちょびっと紅葉できたもみじちゃん。 新芽が開きかけております。 生き延びております。 正直、どこで買ったか分からないのですが、加西市や加東市の道の駅のようなJAのような地元の野菜を直売している類のお店で買った…

所さんの世田谷ベースのワッペンでボーイのジャケットを補修した。

うちの日立の洗濯機のエアジェット乾燥という激し目の脱水みたいな機能を使う前に、たまたま洗濯機を一回開けてこのジャケットだけは普通に干そうかなって一瞬迷ったのに上の方にふぁさ〜っと置いてエアジェット乾燥してしまい、おそらく蓋と洗濯槽の間など…