子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期ぞうきん

いなげやで五枚298円でひるんだ(イトーヨーカドーならもっと安かった記憶) 家で古いタオルで作ろうかと思ったけど時間も気力もないので負けて購入した。 下の画像は、前にミシンで古いタオルで作ったやつ。自分が子供の頃はみんなこれだった。 使い古しだか…

家でカラー

洗うのがめんどくさすぎてお店でカラーしたいというのが正直なところだし、毎度、毎度、染めた後の洗髪が下手くそでびちょびちょになって結局裸になるっていうのを繰り返してるからもうやだ。といいながらまた買うという。プアー しかもだんだん洗髪が下手に…

団地壊しを観察していたつもりが

更地のステップを通過して、基礎ができていた。

back to back 10回

すごく久しぶりに新しいエンブレムを貰ったです。 15連のエンブレムは未だにゲットしておらず… ・キャッチボール。ボーイの球は全然まっすぐ飛んでこない。

フォートナイトとドラゴンボールが

もうすぐコラボが始まるようだよ 予告的に?カメハウスがでてきた!

おっとっともワンピース

ゼビオスポーツにあった

天職に転職できたらいいよね

ビズリーチ上で人材エージェントから連絡が来た場合のミスマッチが多いので、登録情報を見直した方がいいのかもしれないと考える今日このごろです。魅力的に書いてしまっているのかな?嘘は書いてないんだけど。 たいへんな仕事だろうからちょっとでも可能性…

木陰のない町だった

片道一時間かけての練習試合だった ボーイの少年野球 監督とコーチをのせた我が家のカー 皮シートのセダンだからまあおあつらえむきでちょうど良いところかも ハイパワーであることは隠した穏やかな運転に全集中した。隠したというか抑えないと不快な乗車に…

遠くに立ってる給水塔と同じやつがここにもあった

ついに更地になった

生まれて初めてだった。 毎分雷が鳴るのは。 夜中1時くらいからだったか。 感覚的には1時間ほど、いやそれ以上かな? 雷からの豪雨。 アメッシュを見たらものすごくピンポイントな豪雨が西から東へ移動していた。 寝不足になった。 ちなみに最上川が氾濫した…

新生銀行とマネックス証券

新生銀行を長年利用しているのだけど、無料の振り込みを活用したい。それがなければ価値はない。だんだん改悪されてもその都度、条件を満たす仕組み預金だのなんだのやってきて、またまた改悪(自分にとっては)されちゃったりして、この度、やむなく新生銀…

8月2日

エアコンの購入にぐずぐずして、ただただ日が過ぎる日々。 ズッキーニを二本調理するからと言って味覇を入れすぎて味が濃くなってしまった。 味が濃くなってしまった時の徒労感。 全てが台無しになるのに、なぜ途中で味見をしなかった。 自身ありすぎだろう…

赤いジャンプ

自他共に認める赤好きなわたくし的に今週の表紙はかなりかっこいい。 「これいいねー!」 「赤いからでしょ?」 という会話は何度聞いたことか。 この表紙も例に漏れず、かっこいいなという感情が先にきて、後から赤いことに気がついた次第です。 少年ジャン…