子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の山

同じ山は、二度と作れない!

髪を切った

髪切り難民のドリーです、ごきげんよう。 何年も通っていた美容室が廃業し、次に利用していた1000円カット(1000円ではないが)は、担当の人が異動。試しに別の人にお願いしたら微妙。 もっとずーっと前にやってもらってた人は遠くだし。 どうしようかとぼん…

シュガー

脱白砂糖を試みてまだ一週間たたない。脱いっても、料理や加工品に含まれるものには目をつぶる。まずは、とにかく、お菓子、甘い飲み物を絶っている。(断つじゃないのか?変換されないけど)だから、抹茶を飲むときもお菓子をやめた。抹茶だけ飲んだ。色んな…

ushi

吉野家まで歩いて行って、なんかちょっと体調びみょうだなと思いつつ、野菜サラダゴマドレッシングと牛丼並盛を頼んで、あーだりいなあと思いながら配膳されるの待って、それでサラダから食べ始めて牛丼を一口食べたあたりで急に心拍数(血圧か?)があがっ…

いらいら

むすめがふざけて何かの替え歌で、 「パパはいつも怒ってる~」と歌いかけてきた。 恥ずかしい。 ぷんぷん怒らないようにしよう 必要以上に怒られていてかわいそうだなと思いながらいつも怒ってしまっていたけど、何回か飲み込めた。 継続したい

.

朝からひどい怒られ方してさんざん泣いても、園でバイバイする時には、ぎゅーしたいとか寄ってくる。すみません。

歯ブラシ

右手に歯ブラシ左手にミニマグライト照らし歯ブラシおすすめスタイル!奥歯のインサイドに歯垢が溜まってるのとか発見できる!がんばりすぎて、むすめの歯茎じんわりブラッディー。ごめん

雨続いてます

Diaper Champ(おむつ捨て)が、急に臭いを封じ込めなくなってきた気がするよ。なんだかくさいよー。ボーイからの風邪がすっかり根付いてしまって不快です。パパひとりだけガッツリ風邪。時々、むすめが咳をするのでついにひいたかと思うと一時的なものだった…

季節の変わり目感

ボーイが夜中何度も起きたし、風邪っぽいし朝は呼んだだけで起きるのに今朝は起きないし。休ませるってことになったけど、結局は一日元気だった模様。お医者さんでも、喉がちょっと赤いという程度。よかったです。パパは、夕飯後から喉が痛いです。サウナ行…