子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kcal

眠気がすごくあったはずなのに、布団に入ったら寝付けず3時オーバー。こんなことならワールドカップ日本VSネセガルを見ればよかった私です。 昼飯代を節約しなくちゃいけないので考えた。すくない出費で熱量をゲットするのはやっぱりマクドナルドかな?と。…

ヒアルロン酸 注射2回目

注射を打つ前よりも肩が痛くなってしまった1回目のヒアルロン酸注射から1周間。ちょうど一週間たったあたりで痛みが和らいだわたくし。 週に1本、合計5回打つということなので結果だめでもいいから1クールだけはやってみるつもり、受診し痛みの話を相談…

fresh使うか悩み中

アマゾンFresh試してみたいなーと思ってうずうずしはじめてる。 月500円で利用できる(プライム会員に入っている前提)って、会費としては安い。 それだけ払えば、買い物に行かなくていいんだから。 受け取りの心配だけかな。 子供がいるとその時間にうま…

サッカーW杯の地図 色塗った

Create Custom Map - MapChartっていうサイトで作った。 一回全部消えたけどめげずに作り直した。 お昼ご飯そっちのけで。。。

ヒアルロン酸 注射!注射!注射! 肩痛日記

ヒアルロン酸注入 ワクチンでもないような何かを注入する施術を受ける日が来ようとは。 肩がいいかげん痛すぎるので整形外科へ。いったことない整形外科。通いやすい範囲で、片っ端から行ってみてもいいぐらいの気持ちで。今回のところは、エコー診断をやる…

カチリ

水ぼうそう、水痘にかかった時に塗る白い薬。その名もカチリ。 絵の具のようなにおいのやつ。何故だか子供の頃、車の中で青い絵の具の金属のチューブを噛んでしまった記憶を思い出す。あれは本当の出来事なのか定かではないが。 そのカチリは、かゆみと炎症…

ケンコーシンダン

健康診断にいった 40歳のときにつけられるオプションをつけた 肺活量と腹部エコー。(他にもあったかも) 肺活量は生まれて初めてはかった。(人に話したら小学校のときにやってないか?と指摘されたけど) 思い切り吹くだけかと思っていたら、検査は二種類…