子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり賛否分かれそうだけど 私は好き

サントリー天然水 GREENTEA 軽やかな緑茶 軽やかかどうかとかよりまず、天然水で緑茶のペットボトルでしかもスーパーで安いし600mlって何これって感じで買ってみて、リピート中。 なんかね、色々入ってるんですわ、ミントエキスを代表として。 で、普通の緑…

SBI ミライノカードの ゴールドじゃないカードも審査落ちした

そういえば、前にSBIのミライノカードの特典を利用したくてゴールドを試しに申し込んだら落ちたという記事をアップして、その後、いわゆるレギュラーカードの申し込みをしてみた。発行されなかったのが癪なのと自分の信用が気になるのと、利用できればしたい…

交通規制あり4月30日とか退位関連で都心は渋滞するのかな?

29日か30日に都心経由で池袋お出かけしようか横浜にしようか迷いんぐなわたくしですこんにちは。 退位・即位に伴った渋滞とかあるのかな?と検索したところ、交通規制はあるらしい。 影響あるかもな~ 首都高も混んだりするかな~ 実施日 平成31年4月30日(…

粘土板を慌てて購入

入学二週目、風邪でまるまる休んでバタバタしていたので頭から抜けていましたが、 プリントを見たら既に粘土と粘土板を持っていく日が過ぎていた、、、 そして本日、図工有り。 とりあえず保育園の時のを持たせましたがさすがに可哀想な幼児っぽい粘土板だっ…

布団が足りなくてIkeaで買ってきた

今日は、土曜日の夕方にしてはIKEA港北は激混みじゃなかったかも。 急にあたたかくなり、風邪っぴきの1年生ボーイにかけるお布団のチョイスがうまくいかず、夜中に汗びちょびちょになっていて着替えさせる→薄い布団をかける→薄すぎて明け方寒がる。みたいな…

病児でシッターさん頼んだのに...

変に特定されちゃってもアレなんでどのこサービスかは書きませんが今回のシッターさんは、よくありませんでした。がっくり。ぐったり。さようならお金。 病は急に、なので仕方ないのですが、病児対応のシッターさんは前夜に頼む形になりますよね。明日の仕事…

入学2週目 月曜日から過酷だったボーイ

週明け早々、月曜日。 遅めのランチ(といっても牛丼、脂が多くてほとんど残した)にいってたら学童から電話。 着信に学童の文字がでたときのドキッとする感じ、いやですねー。 ボーイが発熱とのこと。 あとで本人から聞いたら学校からすでに頭痛で泣いたり…

ラクトフェリンのヨーグルト

近所のCorpのスーパーがラクトフェリンヨーグルトの取り扱いをやめてしまったようで残念です。 ラクトフェリンは、ノロウィルスを包んでぽいっちょしてくれる、かも!?ってことで、胃腸炎恐怖症のわたくしとしては、果糖のヨーグルトであることなんて何のそ…

入学早々の寒雨はキツイなあ

ボーイは無事に学校から学童にお弁当を持って行けたのか、一日中気がかり! 朝からお弁当落としちゃってマリオのお弁当箱のフタが開きかけたのでランチついでにダッシュでゴムバンドを購入。 雨で荷物が多すぎてむごかったので、パパがお道具箱箱と体操服な…

シッターさん初利用

8年、しかももうすぐ9年子育てしていて初のシッターさん利用。 上の子インフル 明けてギリギリ修了式出れた と同時に下の子インフル 保育園最後の一週間はほぼお休み 最後の二日間だけ登園できた と思ったら 平和だったのは四日間くらいで 上の子、胃腸炎発…