子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ミーモのうた 夢の世界へ

ミーモとは、ムーミンのこと。
一歳ボーイがそう呼ぶのだ。

我が家では、シャンプーをする時に、歌を歌ってあげる。妻が始めた習慣だ。

あぐらをかいた足の上に仰向けに寝かせているのだが、その時に、「何歌う?」と尋ねると以前はアンパンマンだったのだが最近は、ひたすらミーモのリクエスト。

 

その時に、歌ってあげるのが、この歌なんだけど、なんかとても良い歌なのよ。

いっつも歌詞が思い出せなくて、♪さあ おいで〜ぼくのところへ〜♪のまえは、メロディだけになっちゃうんだけど、それでも、ボーイは大人しく聴いている。
これ、ムーミンの主題歌のうちの後半?の歌なのかな。


Moomin Music - 夢の世界へ - YouTube

この前は、もっとへんてこな歌詞のやつだった。
ちょっと見つからない。ぽんぴんへんちょこりんなにょろりんこ、みたいな歌詞。
自分の世代だと、ねえムーミンこっちむいて、の歌詞が有名だと思うんだけど今再放送されているやつではその歌は聴いたことが無い。

ツタヤの在庫検索したけど、扱いが無いみたい。この商品は、検索できませんだって。

残念