子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

合奏

保育園のクリスマス発表会で合奏をやるということで楽しみにしていた。
むすめはトライアングル担当。

観に行ったら、かなりの音量でスピーカーから曲が流れてそれに合わせて楽器をならすというもので、驚いたし、がっかりした。

幼稚園だったら、ちゃんと演奏なんじゃないだろうか。自分はそうだった。
保育園は、あくまで託児所的な意味合いなのは理解してるけど、企業が経営していて、保育士がいて、園児がいて、一日中過ごすという点では変わらないと思うのだが。むしろ、保育園の方が長いし。長いがゆえに大変なのかなあ。

とりあえず、むすめはちゃんと拍がとれてたから良かった。
休符の時も、いちにって感じできちんと手を振っていてよしよしと思った。教わった通りにちゃんとやったんだろうな。そういうのをちゃんとやるのは彼女らしい。