子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

やっとゾゾシャツ届いた

ゾゾスーツやってみっぺ

って思って計測して

やってみっぺのノリでスーツ買うほどお金ないので

オックスフォードシャツを注文

色は悩んでブルーに。

まず、届くのに一か月くらい。

たくさんパターン用意してあるからすぐ届きます的な売り文句だったけど違った。

169cm 54kgだから特殊な体型ではないはず

 

届いたシャツに袖を通すと

膝を曲げるとつっかえる、肩が窮屈。

問い合わせて、症状を説明して、修正すべき箇所を教えてもらい、再製作依頼。

そここらまたしばらく待つ。

 

で、やっと届いたー。

全部で40日間くらいかかりました。

 

着比べたら改善していました

まだちょっと気になるけど改善したからもういいです

手首の数値をプラス1cmして下さいという指示、ちょっとひっかかって、「2cmにしようかな、でも向こうはプロだから従おう」とプラス1cmで再発注したのだけど、やっぱり2cmにするべきだったのかも。

 

というわけで、ゾゾスーツ、あたくしの場合には、再製作になったし、再製作の数値は自分で考えなきゃいけないので、便利だったか、疑問な結果となってしまいました。

まあ、この経験をもとに買い増しする時は便利ですが…

スーツは絶対直しになるでしょう。

 

とりあえず、計測自体は面白いので一回経験しといてもいいと思います。

21世紀って感じ。

チャオ