日記 あんことかiTunesとか

一、

ほぼ日で、糸井重里がとらやと対談する企画の番外編で、アルバイトのじゅんぺい氏が書いた失敗談がとても面白い。

読みながら声をだして笑ってしまった。

ほぼ日のアルバイト、じゅんぺいが語る「新・まんじゅうこわい」事件

一、

数ヶ月前に買ったiMac

その前は、MacBookに外付けHDDにてiTunesの曲達を管理していたのをインポートして、そのままあまり音楽を聞いていなかった。

この度、iPod nanoに入れる曲を見直したり、人にあげるプレイリストを作ったりしようと思って色々見直してみた。

ひとつガーンなことがあった。

あたらしいパソコン(itunes)になったから、前に曲につけた★がすべてリセットされているのと、曲の再生回数もリセットされていた。

スマートプレイリストで、期間をしぼってたくさん再生した曲を絞り込んだりするのが楽しみだったのだけど、そういう遊びもしばらくはできなさそう。(再生回数がたまっていないから)

ちょっとがっかり。

あとたくさんあったはずのMilesの曲もずい分減っている。どこにいっちゃったんだろう。

Saxのプレイリストを作ろうと思っている

★久しぶりにCDを買った。楽しみ。QUANTIC & ALICE RUSSELL WITH THE COMBO BARBAROLook Around The Corner

ずっと前にTOKYO FMシンクロニシティでかかっていたバンド。

★川崎市の保育料が値上がりするみたい。どういうこっちゃ。