読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多摩川の花火大会 2015.8.22

子供
f:id:dorymogy:20150823003849j:image
5歳ガールと二人で多摩川の花火大会へ。
去年は当日決めて行ったのだけど、今年は前から計画して、去年の経験も踏まえて準備したので良い感じに終えた。

去年は、まず自転車をどこに置くかで手こずったんだけど、行ってみると川まで自転車ごと降りて河川敷の道路を走ってる人がいたので今年はそうしようと決めていた。
そのために、事前に現地に行ってどのルートから河川敷に降りられるのか調べて、辛さとかも含めてシュミレーションしておいたのでバッチリだった。
自転車で河川敷まで行く最大の難点は、陸に戻るルートが限られている上に、細い道かつ信号なので絶対に帰りが混むこと。だから、花火が終わってからしばらくごろごろしたり、だるまさんが転んだをして遊んでからにした。そしたら、全く信号で詰まることもなかった。予測どおりにことが運んで嬉しかった。
花火よりなにより、二人でだるまさんが転んだをしてた時がめちゃくちゃ楽しそうだった。
5歳だもん、そうだよね。

それから、去年は、レジャーシートは持って行ったんだけど、現地で「おやつは?」って聞かれて何ももってなくてがっかりさせたので、その辺も準備した。いつも貰えるより多めだったので、嬉しそうにしていた。

だんだん人が減ってきたところで、近くにいたカップルが怪しい動きを始めて勘弁してくれよと思ったけどしばらくしたら帰ってくれて良かった。

写真はあまりいけてないけど、これしか撮ってないので。

それにしても、電動ママチャリにびゅんびゅん抜かれたなー。
小径ホイールだから、電動じゃなくても抜かれるんだけど。
乗ってみたいなー、電動チャリンコ。