ママチャリメンテ パパだけど

四月からの新しい生活ではすっかり乗らなくなっていたママチャリを使いそうなので

タイヤ交換ならびに樹脂が劣化してワキガみたいなにおいになってしまったチャイルドシートも交換しました。

 

今回はタイヤ交換もあることなので費用を抑えて国産のシートに。

これは、リニューアル前。ちなみに、ハンドルには、bobikeのおチビちゃん用の椅子がついてたんだけど、もう乗れないのですでに破棄。

f:id:dorymogy:20170326234745j:image

サヨウナラ、ありがとう、ポリスポートの椅子よ。

 

f:id:dorymogy:20170326234852j:image

こんにちはブリジストン

 

f:id:dorymogy:20170326234926j:image

 あとは椅子を何とかしたいです。

 

メンテナンスは、セオサイクル国領店で、バチっとやってもらいました。

ななななんと、自分が中学生の頃にGTのBMXを買った自転車店のエノモトさんのエノモトさんがやってくれました。セオサイクル国領店で働いているのだ。

 ある日歩いていたら店先にHOW I ROLLの自転車があって、おっこのセオサイクルいけてるわねと思ってお店の人と色々しゃべってたら若い頃マングースのスポンサーもついたことがあるくらいのBMXノリの会沢さんという方が店長で、店の奥には所狭しとBMXが!熱いお店です。

それで、色々しゃべっているうちにそこで作業していたおじいさんが(ごめんなさい)エノモトさんだってことが発覚したのでした~。

 結局、マングースの自転車を買いました。それままたこんど。

そういった縁?があったので、今回のママチャリメンテナンスもこちらでお願いしました。

新しいタイヤって最高です。 車ではよく体験していたんだけど、自転車だともっと分かりますね。ダイレクトに体に反応がくるので。めちゃ乗り心地よくなりました。

みなさん、長く載っているママチャリなど、自転車のタイヤ交換おすすめよ~。

 

広告を非表示にする