子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

季節の変わり目

なにやら急に秋めいてきた

 

ガールは二学期早々に一日欠席

咳を引きずっている

 

待ちに待った空手の体験の日

ノリノリでやっていたボーイ

 

始まって30分くらい?

全体練習に一区切りがついたころ、床にゴロゴロころがって疲れたとかうだうだし始めた

いつものおふざけかなー?

んー?なんとなく顔白いか?

体育館が暑いか?

 

しっかりがんばれ、と声をかけるも

「寝ない方がいいぞ」と優しく諭してくれたお兄さん達にお腹いたいと伝えた模様

こっちに連れてこられたので

ママと一緒にトイレへ

 

ガールの体験を見ていたものの、ずいぶん戻りが遅いので気になってトイレに行ってみると、かなりの腹痛に襲われている模様。

 

上から下からの可哀想な事態に…

9月に胃腸炎かいー。

 

先日ママも不調だった時があって、そのせいか?空手の緊張か?

色々と夫婦で話し合ったけど、メンタルにしては翌日にも食欲がなく、胃腸炎的なものだろうと判断。

 

かわいそうなことに、空手のせいでお腹いたくなったと思い込んでしまった模様。

まずは、そこをほぐさねば。

 

前にもスイミングの帰りに胃腸炎発症したことがあったので、出先でってのは2回目。

 

元々おかしかったのかもしれないけど

どうもボーイはそこんとこの把握がお子ちゃまで分からない

ギリギリまで元気な様子を見せてしまうのが困りポイント

 

それにしても、お腹が弱い

自分に似たなしでも、弱い。

 

お腹の弱さとか、改善とか、検索してもたいていサプリとか薬とかなんちゃら療法にしかたどり着かないね。

 

そういう私もラクトフェリンを飲んでるけど。

ボーイにも飲ましてみるか。

 

腸の長さとか関係あるのかなあ

 

自分の知ってるお腹が強い人ってみんな生まれつきなんだもん