子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ちんげん菜メモ

全然おいしくなさそうな写真でごめんなさい

f:id:dorymogy:20160622231052j:plain

我が家は、ほぼ毎週のようにパルシステムでちんげん菜を頼むだけでなくスーパーでも買ったりして、かなり食べます。
変化をつけるために調理方法を変えていますが、実は変えなくても家族は喜んで食べてくれるのかもしれません。
でも、パパとしては「飽きたー」と言われる前に先手を売っておきたいものです。はい。
 
今日は、
1、熱したフライパンに米油
2、ちんげん菜の固い部分投入、ガーリックパウダーを適当にふりかけ。一応、油の部分めがけてふりかけ。ほんとは油だけの時にやるべきっぽいけど、焦げたりして難しいからやだ。塩適当。
3、ベーコン(かたまりベーコンを切ったもの)投入。
4、ちんげん菜の柔らかい部分を投入。
5、紹興酒を適当にかける。
6、おいしそうになったら盛り付ける。
以上。
 
相変わらず、ワイフと6歳ガールには好評。3歳ボーイは「いらない」。
 
でもメインは、アンパンマンのカレーと、いなばのチキンカレーです、ごめんなさい。
今日は、疲れちゃいました。

 

  

 

いなば チキンとインドカレー 125g×24個

いなば チキンとインドカレー 125g×24個