子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

習い事はじめ

Googleスプレッドシートに、ずっと記録している水道光熱費

今月請求のガス使用料、前年同月と全く同じm3量でした。

 

小6ガールは、テニスをはじめ、

小4ボーイは、野球をはじめました。

いずれも友達に誘われて。

二人とも、スポーツっ子の中に混じるとフィジカルの貧弱さが際立ちます。

何をやるにせよやりたいと言ってくれたのは助かります。(サッカーがよかったなあ)

スポーツをやりたいと思うようなきっかけづくりが全くできていなかったので。

 

目下の問題はボーイが自転車に乗れないこと。

乗れないと試合をやる河原まで遠くて成り立たない、車で送ることになる。

いやはや

特訓をしようにも週末は野球。。。土も日も野球。。。

お金が飛ぶ。飛ぶ。

野球のユニフォームはけっこうお下がりをいただけました。グローブはメルカリで買いました。かなり見まくったぜ。(まだ届いていない)

テニスラケットとシューズは、入会キャンペーンでプレゼントしてもらえました。ダンロップのラケットでした。