子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

足の神経に注射された

一ヶ月くらい左膝のすぐ下の骨のあたりが痛くてしかたない

しゃがむと立つのがたいへんだし

前屈みで物を拾えないし

正座はできず

走ってみれば踏み込むと痛いし

整体にいったけれど改善されず

重い腰をあげて整形外科へ

診察、レントゲン、までは予想していたけれど、まさかの神経に注射してみようと思います。

とのことで。

なんの注射をされたのかよくわからない。

痛みを取るという話だった。かといって純然たる痛み止めというのとはまた違うようで。「薬が切れたら痛むのか?」という問いには「そういう類のものではない」と。

問診票で明細不要にチェックをつけてしまったので薬剤名も不明。

 

よくわかんないけど打った直後から少し改善して

理学療法士さんにマッサージとストレッチをされまくって(かなりしっかりやってくれた)

その日は、かなり楽になって認知していなかった別の箇所の痛みに気がついたくらい。

 

だけど、1日が経過して、痛みが復活。

 

がくり

 

どんどん体がボロボロになっていくよ

死に近づいているよ

 

そうはいっても、整形外科に行ってみる価値はありますね。

混雑とどこの整形外科が良いかわからないという永遠の問題がつきまといますが。