子供たち LIFE AND KIDS

パパです。共働き子供二人のライフスタイル。

ラベルの改良を求めて エヴィアンに電話した

f:id:dorymogy:20180920160646j:image

amazonの定期お得便で注文しているevian 330ml

本当はvittleが飲みたいけどもう輸入されていないから

まあまあ近い味のevianを飲んでいます

でも いつもラベルにイライラしているからそろそろやめようかなと思っています

代わりの好みの水があればすぐにでもやめたい

理由は、ラベルを剥がしたあとに、ボトルに接着剤が残ってしまい、ベタベタとあちこちにくっついて煩わしいこと。職場でも家でも大きなビニール袋にペットボトルをためるんだけど、その袋にぺたぺた張り付いちゃってうっとおしいったらない。

日本のペットボトルだと接着剤が使われていないし、使われていたとしてもボトル本体に接着されているケースはほとんどないのでは?

evianは、日本では伊藤園が販売しているので、その辺のことはちゃんと考えてないの?

と思って、ボトルに書いてあったお客様相談室に電話しました。

 

もちろん、「貴重なご意見として担当者に必ずお伝えします。」っていう回答をもらって終わっただけですが。

ただ、得た情報としては、ラベリングはフランス国内で行われてるらしいです。

フランスのevianの工場がいけてないのかな?

volvicとかvittelとか他のフランスのボトルはこんなにベタベタしていなかった気がするので、フランス全体の特徴ではないと思います。

改善されたらいいけど、すぐにはされないでしょう。

利便性もそうだけど、接着剤を使う分、経費も無駄じゃん。