子供たち LIFE AND KIDS

パパです。共働き子供二人のライフスタイル。

シッターさん初利用

8年、しかももうすぐ9年子育てしていて初のシッターさん利用。

 

上の子インフル

 

明けてギリギリ修了式出れた

 

と同時に下の子インフル

 

保育園最後の一週間はほぼお休み

最後の二日間だけ登園できた

 

と思ったら

平和だったのは四日間くらいで

 

上の子、胃腸炎発症

新しい学童初日というかわいそうなタイミング

 

上の子、看病イコール親家にいるよね子供見られるよね、はい、下の子も学童お休みして下さいルールで胃腸炎のお姉ちゃん&元気なボーイと一週間…

 

看病&うつさないケアで疲れましたねー。

インフルは、下の子にうつってしまいましたが、胃腸炎はなんとか乗り越えたと思います。

それにしても、症状のながいハードな胃腸炎でほんとにかわいそうでした。

 

というわけで、約三週間、看病が続いた共働き家庭。

在宅ワーク制度など駆使しつつ乗り切ってきましたが、どうにもお手上げな日が!

もうヤケクソで乗り切ろうとしていた所に、妻の会社でシッター費用補助があることがわかり、夫婦ともに頭になかったシッターさんを前夜に申し込んでオーケーいただき初利用。

全額補助があるわけじゃないので自己負担もありましたが、助かった…

 

いやー助かりました

ありがとうこざいます

 

実際のところ症状はおさまってたので病気シッティングにしては楽な方だったと思います。

二人見てもらうとお高くなってしまうので元気な方は会社に連れていきました。

零細企業ならではの柔軟性でこちらも助かり。

 

クレーム対応中に話しかけられたのは焦ったけどね!

 

久々一位とりました!

f:id:dorymogy:20190406231126j:image