子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

新生銀行

新生銀行のステップアッププログラムが改悪したような気がするから色々見直した。

プログラムのランクがゴールドだったと記憶しているのだが、気がついたらシルバーになっていた。

ゴールドにするためにわざわざ無駄にお金を預けて定期預金にしていたんだから記憶に間違いはないと思う。

振り込み回数の無料枠が欲しくて行っていた預け入れだけど、もはやそんなに振り込みもしないのでシルバーでいいと判断したけれどシルバーの別の条件で満たすことにする。

投資信託を10万円保有していればいいようだ。(10万円ぶっこんで値下がりして価値が10万円以下になったらどうなるのか調べていないから15万円くらいぶっこんでおこうかという所存)

米国インデックスの投信を少しくらい保有してみようと思っていたからちょうど良し。

と思ったら

マネックス証券の口座を開設しなくちゃいけないんじゃーん

めんどくさー

直接新生銀行で買えるのかと思っていた。

そういえばこの辺のことでSBIとゴタゴタしているニュースがありましたもんね。

というわけで開設しました。

スマホマイナンバーカードがあればこの手のことはさくっと開設できるようになったので便利になったと思う今日この頃。

新生銀行の画面のステータスが未だマネックス口座未開設になっているので今入金してもカウントされないということだと困るので1日か2日様子をみることとする。

 

マイナンバーカードの顔写真がひどすぎるから差し替えたくて書類はもらってきたけどお金の無駄遣いな気がして躊躇している。

でも私みたいな中身カスカス人間は身分証明書の写真くらい必要最低限の整い方をしていないとだめな気がする。いや免許証もひどいのだが...

話がそれすぎ。