子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

新生銀行とマネックス証券

新生銀行を長年利用しているのだけど、無料の振り込みを活用したい。それがなければ価値はない。だんだん改悪されてもその都度、条件を満たす仕組み預金だのなんだのやってきて、またまた改悪(自分にとっては)されちゃったりして、この度、やむなく新生銀行経由でマネックス証券口座を開設して(あーめんどくさかった)、なけなしの20万円で投資信託を買ったらまだ1ヶ月も経過していないのに5000円以上プラスになっていてえらい。意外にいいチョイスができたらしい。今回のこのマネックス証券の投信は米国株のインデックスにするって決めてたのであまり迷わなかった。5万円ずつ3つはインデックスの投信にして、1つは色気をだして米国成長株の銘柄にした。分配金は全て再投資にした。凸凹はあれども4銘柄とも一応プラス。一番プラスなってるのはアライアンス・バーンスタインの米国成長株2400円。インデックスではeMaxisが調子よくて1800円、楽天のはギリギリプラス400円ちょっと。野村が1000円ほど。もっとも新生銀行のステージをクリアしたいがための保有なので、プラスだったからちょっとラッキーくらいにしか考えていないけど、貧乏なのでマイナスじゃないのはありがたい。