子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

拭こう洗おう

潔癖性のドリーですごきげんよう

潔癖性の私としては、これに近いことは普通にしていたので、すっと対応できる感覚を持っていますが、あらためて見ると認識が高まります。

たとえば、缶の飲み物は口をつけるところを誰がどういう手で触ったかわからないので、飲む前に洗っていました。それに類する作業をどんどん広げていけばいいのです。

 

問題は、エタノールスプレーがなかなか手に入らないことですね。

幸いなのは、ノロウィルスと違ってコロナウィルスはソープの泡で崩壊するらしいので泡で洗うという対応に効果があるということ。

ノロ対策みたいにいちいち次亜塩素酸で殺菌じゃたまったものじゃありませんから。

みなさんがんばりましょう。

こういう概念がそもそも頭になかった方もいると思うのでぜひシェアして下さいね。(そもそも頭似ない人がこの動画を見てくれるかどうか謎ですが、見てくれると願う)


【拡散希望】感染予防方法・買い物編【あなたが救える命がある】Dr.ジェフリー×日本ハ知ラナイ