子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

イライラくさくさ事故

二日に一回くらいのペースでクラスの担任から電話があったりわすれものを取りにいったりなんだりかんだりでイライラくさくさしたまま夕飯を作ったら塩漬けなどされていないただの鮭なのに焼鮭用だと思って焼いて出してしまうし、なんか一品足りないと思ってパルシステムの冷凍のお惣菜をチンしようとしたらファイヤーキングの小皿を落として割ってそれを一瞬踏んで指が少し出血したし、片付けに時間がかかったし、イライラしてもいいこと何もないの典型例を展開しました。

ちなみにファイヤーキングの割れかたやばいです。かなり厄介なパターンの細かいガラスが飛び散るし大物も鋭い割れ口。

頂き物だったのに!

常日頃から子供たちには、横着するな!事故るし、結局時間かかるよ!と口すっぱく言ってる自分がやらかしました。

細かい動きは全く覚えていませんが(イラついていたので)手に色々持っていた気がするので横着したのでしょう。

イライラくさくさ百害あって一利無し!

生まれて初めて割った食器を踏みました。