子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

日記 個人面談

子供二人分

個人面談連チャン

個人面談というのは、教室で児童の机と椅子を使って1対1で行うのですが、

透明な高さ50cmくらいのつい立てを児童の机において保護者と教員の間を仕切っていました。

 

15分2ラウンドの予定ですが、終わってみるとトータル1時間弱かかっていました。

家に帰ってみるとヘトヘトでした。

体力のなさに震えおののきました。

普段ほとんどじゃべらないので喉も疲労感があります。

初めて行く会社で商談したみたいな妙な達成感を伴う疲労も混じっていましたが、なにも成し遂げてはいません…

お酒が飲めればプハーっといきたいですが飲めないのでコーヒーを飲みました。

 

とりあえず、去年の担任は、呼び出しておいてそれだけかい!とハタキたくなるような適当な面談をかましてくる教員だったのが、今回はまともだったので良かったです。ほんとに。