子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

所さんの世田谷ベースのワッペンでボーイのジャケットを補修した。

うちの日立の洗濯機のエアジェット乾燥という激し目の脱水みたいな機能を使う前に、たまたま洗濯機を一回開けてこのジャケットだけは普通に干そうかなって一瞬迷ったのに上の方にふぁさ〜っと置いてエアジェット乾燥してしまい、おそらく蓋と洗濯槽の間などに絡まって爆音が轟き、何事かと洗濯機を止めてチェックすると破れてしまっていたという始末。

申し訳ない気持ちがいっぱいですぐに替わりのジャケットをポチったのですが、数日経ってから「あれ?ワッペンで直せたくさくない?」新しいの買っちゃったけど少なくともワッペンで補修できれば、捨てる必要はなくなるぞと。たとえば公園で思いっきり汚してもオッケーなジャケットにしたりできるぞ、と。

そんなことでネットでいざ探そうと思ってもそうそういい感じのワッペンなんてあるわけもなく、まずはZOZOTOWNで(子供のものはすぐZOZOで探してしまう癖)調べたけれど豆粒ほどものばかり。いったんこの案件は脇におこうと思った時、ふと、「所さんならワッペン作ってそうじゃないか?」と気がついた、という結果でございます、すすすすす。

 


所さん(世田谷ベース)のワッペンでGERRYのアウターを補修