子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

じびか経営たいへんそう

スーパーマーケットのレジの方がラテックスグローブをしていますが、あれを消毒している様子も交換している様子もみたことがないので、全く意味がないのでは?といつももやもやしている私です、こんにちは。

むすめの耳鼻科

先月から長期でクラリスを飲むという診断だったので今日は軽く鼻をみて、継続の薬を処方されて終わりかと思って行ったら、診察が始まるなりすぐにファイバースコープで検査しますね、の流れ。「もうすぐ11才だからできますよね、小さい子だと避けるんですけど」とかいいながら。

患者さんがガクンと減って、検査とかをバンバンやってなんとかかんとか経営しているのかなと勘繰ってしまいます。

鼻汁の検査もすぐするし、アレルギー検査だとかなんだとか、普通に診察で終わることが少ないです。

以前は、そんなことはなかった。

コロナ禍が続き、経営がかなり、たいへんなのだと思います。

かってな憶測ですけれどね。とはいってもほぼ間違いはないと思います。患者数があきらかに違いますからね。街のお医者さんはどこもかしこも大変だと思います。