子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

雑記 20210817 観たいチャップリンと新海

街の灯というチャップリンの映画は、アマゾンプライムでは今は視聴できないようだ。

チャップリンの作品は、たぶんライムライトを学校で観させられたかもしれないくらいで、それ以外に一度も観たことはない。

 

 

言の葉の庭という映画も観て見たいのだが、こちらはプライムビデオの有料レンタルでなら観られるようだった。400円で。

言の葉の庭の監督である新開誠という名前で検索をすると、アマゾンしかり、インターネット検索しかり、細田守という監督の作品とごちゃまぜに表示されて、一緒くたにされている感があるのだが、全く違うと思うし、いずれもほとんど観たことがないからごちゃまぜにしないでほしいところだ。ちなみに、細田守の作品は申し訳ないが遠慮させていただきます。

 

ほとんど映画を見る時はないのだが、どうしてその二つの映画を観たくなったかというと、youtube爆笑問題太田光が紹介していたからだった。太田氏のことはわりと苦手な部類なのだが、くりーむしちゅーの上田氏とだべる番組のショートバージョンがおすすめに勝手に表示されるので寝る前にyoutubeで落語を聞こうとしている時に、時々みるようになってしまったのだった。あの番組の太田氏は苦手ではない。

ちなみに、新宿御苑が舞台らしい。

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃(かんろじみつり)の声をやっている人がゲストに出ていて、その人が声で出演しているらしく、その声優の人も、太田氏も絶賛していたので。