子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

とりあえず、時短手抜き飯は麺つゆがおすすめ。

お気に入りの割合いで、鍋に入れて放っておけば別の料理が作れるので自動的に一皿出来上がります。

あたくしの場合、耐熱ガラスの軽量カップに創味の麺つゆを50cc入れて水を足して合計が200ccから万杯くらい。(目盛りは200までしかないけどサイズ的に使いやすい)

具材とか気分とか経験とか味の好みでこの辺は調整して、一回自分の基準ができてしまえばOK。

f:id:dorymogy:20211109122329j:imageこれは、えのきと長芋。長芋は便秘対策、えのきは、八百屋さんがサービスしてくれた。

麺つゆは、時々安いものも使うけど基本は味で。売値が高く感じても水で割るタイプは案外高くなかったりします。

麺つゆだけに、そのままストレートで使うやつもあるので要注意。特に夏。

でも、とりあえず創味一択。

長芋とえのきと麺つゆのハーモニーが悪くなかったので書き始めたのであって創味の宣伝がしたくて書いたわけじゃないですけど、結果的にそんな感じになってしまったので、Amazonのリンクを貼っておきます。

ここからポチッとお買い物してくれたら数円くらい私の生活の足しになります。ありがたいです。

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

  • 創味食品
Amazon

500ccのカップも持っていますがキッチンでは邪魔になりがちなので200ccを使っています。

 

では、みなさまの生活が少しでも快適になりますように。

ciao!!