子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

Googleの広告を外したらアクセスが増えた気がする今年の秋

別にお金を稼ぐためってわけじゃなく(稼げるわけもないブログですし)、ただ色々と調査兼ねてブロガーがどうやってるのかと調べて、このブログにもサイドバーとか、あとどこだったか忘れたけど、Googleの広告のスクリプト(プログラムみたいなもの)を貼り付けていたのです。

 

しかし、邪魔なのよそれ。

どれが本文なんだかなんだか訳分からない、短文の時なんて特にそう。

わずかな人に読んでもらう&自分のためにやってんのに、なにこれもういいや、と思い、今年の秋頃にその広告たちを外したのです。

だから、今は、はてなが自動的に埋め込んでいるGoogleの(たぶんGoogle)広告しか出ないのです。

 

そしてその状態になってから、急にアクセス数が増えたのです。数値が正確なのだとしたら本当に増えたまま持続しています。

0が一個増えた感じです。

 

なんでだろ。

ただそれだけ。

なんとなく一人で、増えたなー不思議だなーって思ってるのもアレなので、書きたくなったので。

 

ciao!