子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

SOLOでVicRoyしたX'mas

フォートナイトは、ずっとやっていなかったのですが、「パパもクリスマスギフト開けなよ〜、できればやってほしいなあ〜。」というボーイの声に応えて、プレゼントボックスだけ開ける日々を何日か送っていました。

プレゼントを開封するだけでなく、なんとなく試しにソロもやってみた、一日一戦か二戦、なかなかできず、何日目かでビクロイ。

厳密にはヴィクロイといったところでしょうか。Victory Royaleの略なので。

この試合では6人くらい倒しました。一度、ほんとにやばかったけど乗り物で逃げ回復できたのが良かったです。

f:id:dorymogy:20211226144853j:image

そうだ、なぜ久しぶりにソロをやったのか思い出しました。

深夜番組で、柔道のメダリストたかとう選手がやっていて、アイテムがいっぱいある船がマップの端っこにあるのを実践。それを我がボーイに教えようと思って船を見つけるためにやり始めたのでした。

結果的には、ボーイのお友達は既に知っていて、実際にその船に行ったことはないとのこと。マップの端っこですし。お友達とはクリエイティヴモードで闘いあうことが多いようです。

それにしても、小学生ゲームやりすぎ、けっこうみんなほったらかしてるんでしょうか。うちは1時間です。