子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

バッテリーをやる日

f:id:dorymogy:20220711152835j:image

f:id:dorymogy:20220711152839j:image

 

f:id:dorymogy:20220711152844j:image

重い腰をあげてバッテリーの世話をする日に。

よく車に乗らないとバッテリーがあがっちゃうから〜エンジンかけるという会話があるかと思いますが、エンジンかけて充電するってことです。

なぜか外したバッテリーが二つもある状態…なので充電器で充電。

そして車のバッテリーもチェック兼ねて充電。

状態は大丈夫そうなのでひとまず良しとしました。

 

中古車のバッテリーはすぐ変えたい病なのですが金銭面と交換が大変なので躊躇しておるとこ。

 

 


充電器はメルテックのやつです。

眠らせたバンデューラ用のACデルコは持つところがない上に激重で参ります。