子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

子供たちと、ONE PIECE FILM REDを観てきました。

6年生ガールと4年生ボーイを連れてONE PIECE FILM REDを観てきました。

振替休日だった月曜日に。

多摩動物公園に行きたかったのですが、習い事のスケージュール等との関係を考えて、映画にしました。映画館って好きじゃないのです。

 

映画館の同じ回に、ガールの学校の子が子供たちだけで観にきていました。

女子2男子3で(女子が足りない!)。

保護者会で担任が、最近の子は異性をあんまり意識していないと言っていましたから、男女の数が合わない!なんて価値観はないのかもしれません。

 

さて、映画の内容ですが、良かったかどうかと問われれば、良かったのですが、私の感覚ではAdoのMVかい!という内容でした。

メンタルが崩壊しかかっているので、色々なシーンで泣きそうになりました。

ストーリー的な感動シーンでなくても、音楽って素晴らしいなあとか、夢があるなあとか、そういえば歌ってこうだったなあとか色々な意識が感覚的に立ち上ってきてしまい、泣きそうになったりしました。けれど、子連れだったので我慢しました。

でも、やっぱり総評としてはAdoのMVだったなあと思います。それからAdoって人、すごいなっていうひとことでした。歌唱力も表現力も。うっせえわという曲が全然好きじゃなかったので、気にしていませんでしたが、凄い歌手ですね、Ado。

一人のミュージシャンが作曲したのかと思って驚いていたのですが、後で冊子を読んでみると色々なミュージシャンが楽曲を提供していました。そんなところもすごいですねAdo。

映画のCDを買ってもいいなこれはという内容でした。車でしかCD聴けないけどそれ用に買ってもいいと思っています。

超豪華な素晴らしいアニメーションMVだと捉えられる意味では、ワンピース好きじゃなくても十分に楽しめる内容だったと思います。(音楽が好きなら)

 

 

関係ないけれど、フィレオフィッシュ食べたいです。

大人の料金が1,100円だったので助かりました。

ポップコーンは買ってあげませんでした。