子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

鶏胸肉 ピーマン 炒め

青椒肉絲の変化版を作ろうと思ったけど、結果的には具材の形が細いだけです。

うまくいったので投稿しておきます。

 

お肉屋さんで細切りにしてもらった胸肉200g

ピーマン小さいの5か6個、つまりパッと見多いかなくらいの量。

味噌大さじ1くらい

紹興酒テキトー(味噌を溶いて液体になるくらい)

醤油大さじの半分くらい

ガーリックパウダー お好みで

 

具材をごま油で炒めて軽く火が通り始めたら

調味料をかけてまぜて

私は鳥をちゃんと加熱する意味で少し蓋をしました

 

f:id:dorymogy:20221018103054j:image

 

味噌を使っているので味が濃い目でご飯が進みます。

鳥は250gにするべきでした。

パパは、ちょびっとになってしまいしました。

(米が進んだから満たされたけれど)

子2親2の家族です。

 

ごま油は、最近は九鬼です。我が家には贅沢ですが油で料理のクオリティが変わります。