子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

初ギプス

ギプスじゃなくてギブスだと思っていた、40年くらい。

貧乏なのに不注意で足の薬指の骨にヒビを入れて余計な出費をしました。

ギプス

このギプスを包帯で固定する

テーピングと家のなかだけギプス。

包帯でぐるぐるする。

指はテーピングで固定。

めんどくさい。

そして、三ヶ月まえ?くらいに少年ジャンプの山にぶつけて腫れ上がった中指は当時、レントゲンを撮って折れてないよって診断だったけど、今日の整形外科で試しに聞いてみたら、「欠けてますね〜。今回の指と関係ないからなんだこれ?って思いましたけど、そういうことですか。」的な話でした。

欠けてるってなに?どこいったの?

まあいいや。まあいいけど、今でも地味に痛い。触ったり、負荷がかかると痛い。

壊れたところがどんどん壊れたままに。

折れていたところで、しょうがないとは思ったんだけどワイフに背中を押されて受診した次第。