子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

乾燥機の扉が壊れた

日立の衣類乾燥機、扉の留め具が割れて、扉が閉まらなくなってしまった。

養生テープでガッチリ貼り付けて使用する始末。

買い替えるのは貧乏懐が痛すぎるので、扉だけ売っていないか探したゴールデンウィーク直前の金曜日。

家電のパーツをネット販売してくれるストアを発見した。

モールに出店していないお店はリスキーだったりもするけれど、大丈夫そうだと判断。

取り寄せになったが翌日には取り寄せされた模様で、すぐ発送してくれた、助かった。

無事に扉だけつけかえることができた。

壱万円くらいで済んだので不幸中の幸だった。

 

壱万円のいちって壱っていう字だよねとボーイに言われるまで、一度も考えたことがなかったけれど、確かにお札に印刷されているいちまんえんは壱万円だった。