子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

蒸留水は日本にはほぼ必要無いのかな?

「日本に行くから蒸留水を買っておいて欲しい」と海外在住の知人から言われている。

「精製水ならどこでも売ってるよ」と伝えても蒸留水が良いというのだ。

加湿器だか吸引機だかなんだかに使うらしい。

ドラッグストアを巡っても絶対に見つからない。

ネットでいくら検索しても1つの商品しか出てこない。

でも、蒸留器ならたくさん表示される(どうやらアロマウォーターの類を自作する人向け?)

1つは見つかったのだから、高額だけどそれにすればよいのかな。

不純物が除去されていればいいと思うので、高純度精製水というものでも良いと思うのだが、そもそもどんな機械だかもよくわからないので困ったちゃん。めんどくさいちゃん。とほほです。

まったくもってして個人が買える範囲には流通していないので、必要とされていないのかな?って感じ。