子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ゴールドカードの審査落ちたぜ(SBIのミライノカード)

SBIホールディングスの色んなサービス使ってるドリーです、ごきげんよう


メインバンクは、住信SBIネット銀行です、はい。口座の中に、いくつも口座がつくれて、分けて管理できるのが便利で10年くらい使ってます。例えば、貯金しておきたいお金を間違えて使っちゃうこともない。車の費用の積立分とか、家財費とかいろいろ分けて管理ができます。メイン口座に入ってる分だけ、ATMで動かせます。振込なども。

それで、SBI系の、ミライノカードっていうやつを利用すると、SBI銀行内でのランクがあがって、無料の振込回数だとかATM引き出し回数だとかが増えるんです。
ゴールドカードだとランクが一気に2つあがって、他の条件とも組み合わせるとお気楽極楽にサービスが使えるわけなんです。年会費もそんなに高くなく、3000円。年間100万利用すれば無料。あとは、ポイントが付与されて、SBI銀行へキャッシュバックが可能。

しかも、一応チェックしてみたらA8.net のセルフバックにありました。しかもキャッシュバックが高額。9200円。ちょうど会員獲得アピール中だったみたい。(カードとか申し込んで報酬を得るやつ、本来はアフィリエイトなんだけど派生して自分で報酬をもらうみたいなやつ。自宅で簡単PCだけでお小遣いかせぎ!みたいな宣伝は多分これを紹介しているんじゃないでしょうか。)

そうすると、SBI銀行のランクは上がるわ、9200円のキャッシュバックはあるわ、年間100万くらいさすがに使うから年会費もなしになるし、申し込んでみない手はないわけで。

問題は、「ゴールドカードを持つような経済力じゃなくね?」「いやでも、ほら、意外と誰でも持ってる雰囲気ない?」「普通に働いてればいけんじゃね?」「プラチナとかブラックとかだと絶対無理だと思うけど、ゴールド発行なん大してサービスの差なくない?空港ラウンジとかだけじゃね?」「SBI銀行も使ってることだし、プラス評価にならない?」ってぐらいでして、まー自分の金融信用度を知る機会にもなるし、申し込んでみっぺ、と。

 

結果、タイトルの通り落ちました!

JCBからご丁寧にお手紙きました。

いろんな情報から判断しての云々カンヌンのあれが。昔、フリーターの頃に落ちて以来久々にもらったお手紙でした。

 

最近、駐車場サービス欲しさに作った京王のカードの限度額が100万だったり他にもイトーヨーカドーのカードの限度額も100万くらいだったので減額してみました。あ、ツタヤのレンタルだけのために作ってしまったクレジットカードもでした。

 

そんなこんなで、信用枠使い切ったか、そもそも審査通らないのかどうなんでしょ〜。