子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

小戸川の声と炭治郎の声 ODD TAXI

 

第一話で小戸川と炭治郎の声が同じだと気がついたガール、私なんて分かっていても9話か10話くらいまで、同じ声に聞こえなかった。

ガールは「あの声優だ」と気が付くのがいつも早い。

鼻炎がひどかった日だろうか、ただじーっとしていたくて、テレビでプライムビデオをなんとなく開いて、なんとなく開いてみたアニメ番組。

オッドタクシー。

https://amzn.to/3sV8AmX

年齢対象がALLになっていたことも理由だ。

TVがあるエリアは子供が普段いる場所だし、勉強机などもあるから私がだらっとそこに存在することなどほぼないのだが、なぜかそういう時間があった。

1話をみてからは、家族が寝静まった時間帯にヘッドフォンをつけてパソコンで観た。数日かけて一気にみてしまった。

子供たちも追いかけて少しずつ観ているから、先に観ておかないといきなり過激だったりエロいシーンがでてきたら止めようという意図もあった。

子供には少々話がややこしかったり、大人っぽい話だったり、子供には重くないかなという部分があるけれど、まあ世の中のダークな部分を知れていいんじゃないっていう感じ。

結果的には、一箇所だけすごくエグい作業をするシーンがあるのだけれど直接的に絵で描かれているわけではなく想像の範囲でしかエグくないのでまあ良しとする。

面白かった。

最終話だけは、「ああ、そうやっちゃうのか」と私の好みに合わない会だったが。

ダイアンがお笑いコンビの役で声の出演をしているのだが、いい感じだった。

タクシーにしてはエンジン音がイイ音すぎてヘッドフォンで観ている私としては心地よかった。個人タクシーだからあり得るけどね。

あと、主題歌とかが洒落てるね。

 

 漫画だったのか。