子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

配送がアレすぎてンゾマア離れが起きそう

いい時は、いいんです。いい人は、いいですし(少なめ)。

エス川さんが手を引き若干Yマトさんが配送し、最近はほとんどなんちゃらプロバイダみたいな会社が配送していますよね。ンゾマア。

配達員さんも大変だとは思うんですよ、どうみても、一般顧客相手にやってなかった人たちですよね。急に会社の方針でこうなったのでしょう。気さくに会話できる方も中にはいて、量も多くてたいへんってぼやいていた方もいらっしゃいましたよ。

 

で、最近、置き配が推奨されているじゃないですか。

いいと思いますからね、ええ、利用はしていますよ。

「玄関前に置く」というパターンで。うち宅配ボックス無いんで。

 

でもね、そもそもね、置き配サービス始まる前?ってか私がそのサービスを知る前?から勝手に置き去ってました。この会社さん。

ウケる!てきとう!トラぶったらどうするんだろ!ははは!とおおらかに構えるようにしていましたけどね。

 

でも時々、置き配されたくないやつだってあるじゃん!

大事なものとかさ!

ドアの前にぽいっと置いてるだけなんだからさ!

市内で空き巣だって流行ってるっつーのにさ!

 

ボーイのレゴをわざわざ置き配の設定を解除して注文したら

再配達になって(時間指定しなかったのが悪いかもしれないけどプライムだったから在宅している週末のうちに届くと思ったんだもん)

再配達依頼の電話をかけたんですよ、そうしたら、

「あれ?◎◎さんいつも置き配ですよね?」

「あ、はい、そうですけど、今回のは置き配が嫌なので、すみませんね。」

「いえいえとんでもない」

というやり取りになったのです。

でも、その日は来ず。それは仕方がない。時間がなかったのでしょう。

でも、イコール嫌な予感、ですよね。

 

はい、結果、案の定、ドアの前に置いてありました。

昨日のやりとり、なんだったのよ。

 

便利だからってつい注文しちゃうけど

最近は、可能な場合はなるべくヨドバシカメラやロハコを使うようになっています。

ヨドバシさんは、妥当ンゾマアですごいがんばってきたのが実ってますよね。

ポイントいらないから安くしてくれって思いますが。

 

というわけで、私が感じているのだから多くの人も感じているのだろうと思います。

ンゾマア離れが起きるんじゃないか?って。

合わせ買いじゃないと買えないものとか、最低数量が指定されているものとか増えてますしね。

 

 

 ちなみに届いたのはこれで、おばあちゃんに買ってもらうことになっているもの。

学童にも最近これが購入されたらしく「え?学童にあるのに?」と思ったのだが、もしかして学童だとお前あっちいけとか言われて十分に楽しめてないのかなとか想像して、そっとしておいた。違うかもしれないけどありえるから。